2020年12月19日土曜日

020*2020.12



作品 

作品 

散文
▶︎日記(2020.10.15~2020.11.15)  関悦史



おしらせ 

おしらせ 
▶︎オンラインイベント【翻車魚選評 on Zoom】 (終了しました)
「翻車魚」vol.4をご購入くださった方にURLをご連絡します。書店等でご購入の方は、購入済の翻車魚誌を撮って添付し、haiclub.satoアットマークgmail.com まで「翻車魚選評参加希望」・お名前ご記入の上メールしてください。

12/27(日)20:00~22:00 10分前に開場します。 
ホスト 関悦史&佐藤文香 
内容 「翻車魚」を楽しむ方のためのエンタメです
・翻車魚的2020年回顧 
・関井えつきの”俳句のようなもの”添削    
・翻車魚選評 
基本的にみなさまにはミュートにしていただき(ビデオのオン・オフは自由です)関と佐藤が話すかたちです。 

参加をご希望の方へ・回答は任意です。12/20(日)までに投稿いただけますと、イベントのネタとなります。
 1. 「翻車魚選評」コーナーでは、参加者の方の投句を受け付けます。 
お題A 「まん・ぼ・う」の折句 ※季節は問いません 
 例;饅頭はボキヤブラリイや卯月波 
お題B ご自身のつかったことのない新年の季語の句 
お題C 関悦史、あるいは佐藤文香についての句 どれを選んでいただいても、すべてで詠んでいただいてもかまいません。お一人あたり計5句まで受け付けます(時間に制限がございますので、どの句が俎上に上がるかはわかりません)。 
 2. 身近にある”俳句のようなもの”に気づきましたら、関悦史が勝手に添削しますので、出典も含めて教えてください。 
例;「小柱とたっぷりバジルのジェノベーゼ」(レストラン「コシラエ」のメニューより)